So-net無料ブログ作成

今日のネタはこちら 「東京ソラマチ」の出店ラインアップ発表−都内最大級312店舗で構成 /東京 [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

「東京ソラマチ」の出店ラインアップ発表−都内最大級312店舗で構成 /東京
みんなの経済新聞ネットワーク 3月28日(水)21時13分配信

「東京ソラマチ」には新業態や都内初・SC初出店、ここでしか買えない限定商品を取りそろえる店舗が多数。

東武鉄道は3月26日、東京スカイツリータウンの商業施設「東京ソラマチ」の全出店ラインアップを発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000061-minkei-l13

(引用ここまで)

共通テーマ:moblog

May J.、<沖縄国際映画祭>女性向けイベントで新曲を初披露について [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

May J.、<沖縄国際映画祭>女性向けイベントで新曲を初披露
BARKS 3月27日(火)22時32分配信

May J.、<沖縄国際映画祭>女性向けイベントで新曲を初披露

3月24日から開幕した<沖縄国際映画祭>で初となる女性向けイベント<沖縄ちゅらイイ!GIRLS UP STAGE>が3月25日に開催され、グランドフィナーレに登場したMay J.が新曲「GO! GO! BABY♥」を初披露した。

◆May J. 画像@<沖縄ちゅらイイ!GIRLS UP STAGE>

<沖縄ちゅらイイ!GIRLS UP STAGE>では、土屋アンナ、小森純、鈴木奈々、あやまんJAPAN、オリエンタルラジオの藤森慎吾ら人気モデルやタレントが多く登場し、人気ブランドのファッションショーや音楽ライヴ、お笑いステージなどが行なわれた。そんなイベントの最後にMay J.が登場すると、会場を埋め尽くす観客からは大歓声。May J.は、その知名度を一気に高めた人気曲「Garden」や、THE BOOMのカヴァー「風になりたい」を披露。さらにグランドフィナーレでは、新曲「GO! GO! BABY♥」に合わせ出演者がランウェイを歩き、会場の盛り上がりは最高潮に達した。

「GO! GO! BABY♥」は、ホーユー「ビューティラボ ふりふりホイップヘアカラー」CMタイアップソングとしてオンエア中。4月4日よりレコチョクにて着うた(R)が先行配信される。

なお、第4回沖縄国際映画祭は3月31日まで開催。

【関連記事】

◆May J.オフィシャルサイト

May J.の「I'm proud」カヴァーに賛否両論。「うまく歌えようが朋(華原朋美)のもの」

May J.、西野カナのヒット曲を手掛ける佐伯youthKとコラボ

木下ココ、河北麻友子、May J.らグッドガールが結集した「Central Park Girls Club」

May J.が新曲でリアルな恋愛体験を綴る。「彼との間に「好き」の温度差を感じて……」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000218-bark-musi


(引用ここまで)

共通テーマ:moblog

西武池袋で「イケメンフェス」−26ブランド「イケメン店員」が頂点競う /東京 [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

西武池袋で「イケメンフェス」−26ブランド「イケメン店員」が頂点競う /東京
みんなの経済新聞ネットワーク 3月26日(月)22時51分配信

「イケメンスタッフ」一覧のページ

西武池袋本店(豊島区南池袋1、TEL 03-3981-0111)5階紳士服フロアで現在、「イケメンフェスティバル イケメン頂上対決」が開催されている。(池袋経済新聞)

【画像】 3月26日現在1位の「リーセンシィ オブ マイン アバハウス」の藤岡真さん

同店で展開する26ブランドから「イケメンスタッフ」26人が登場する同イベント。「春のジャケットスタイル」をコーディネートテーマに各ブランドの「おすすめ」スタイルを店頭とウェブサイト「フィナム」上で披露し、ユーザーによる投票で「頂点」を決める。

4月1日に行われる結果発表イベントでは、「イケメン頂上対決 ファッションショー」や決選投票を行う。

「イベント開始から7日で3150件の投票があった」と同店広報担当の熊谷さん。「ブランドごとの顧客に呼び掛けて投票を促すなど対抗意識が見られる」という。3月26日現在の1位は「RECENCY OF MINE ABAHOUSE(リーセンシィ オブ マイン アバハウス)」の藤岡真さん。

投票は3月29日まで。ファッションショーは15時30分〜16時30分。観覧無料。

【関連記事】

国立国会図書館がイケメン特集−「美男子コンテスト」は明治時代から(赤坂経済新聞)

スマホアプリ「イケメン店員MAP札幌」提供開始−GPSでイケメンの店探しも(札幌経済新聞)

秋葉原のBLバーで「カップリング選挙」−イケメン腐男子ベストカップル投票(アキバ経済新聞)

赤坂にイケメン集団の「そば店&バー」−パフォーマンスも披露(赤坂経済新聞)

西武池袋本店 イケメンフェスティバル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000068-minkei-l13


(引用ここまで)

共通テーマ:moblog

「香港トップイケメン」ダニエル・ウー、38歳で「もう中年…」赤ちゃん期待―台湾 今日はこれを取り上げます [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

「香港トップイケメン」ダニエル・ウー、38歳で「もう中年…」赤ちゃん期待―台湾
Record China 3月24日(土)18時2分配信

23日、ディオールの世界最大の店舗が台北市に登場。オープニングセレモニーに、女優ミシェール・ヨー、俳優ダニエル・ウーらビッグスターが顔をそろえた。

2012年3月23日、高級ファッションブランド・ディオールの世界最大の店舗が台北市に登場。オープニングセレモニーに、女優ミシェール・ヨー(楊紫瓊)、俳優ダニエル・ウー(呉彦祖)らビッグスターが顔をそろえた。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

香港トップのイケメン俳優、ダニエル・ウーは約2年ぶりの台湾入り。昨年4月に俳優スティーブン・フォン(馮徳倫)と映画会社「突圍電影制作公司」(Diversion Pictures)を設立し、制作側の仕事にも着手している。今年で38歳を迎えるが、「もう中年だから…」と自嘲気味。その年齢もあって、今までとは違う領域に活動の場を広げたいという。

美女モデルのLisa S.と長年の交際を経て2010年4月にゴールイン。2世誕生が待たれるが、昨年は1年のうち10カ月も香港を離れていたので、そんな時間がなかったという。夫婦そろって今年は“勝負年”と決めており、「どうしても成果を挙げたい」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)

【関連記事】

ダニエル・ウーがハリウッド進出、SF映画「Europa」で宇宙飛行士役―香港

人気俳優ダニエル・ウー、Lisa.Sと南アフリカの森林で挙式―香港メディア

挙式ホヤホヤのダニエル・ウー、馴れそめは10年前のヌード写真?―香港

ダニエル・ウーがMaggie Qと破局で精神不安定、建築士からの転身も語る―香港

ミリアム・ヨンの妊婦生活、“トップイケメン”ダニエル・ウーが胎教道具―香港

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000020-rcdc-ent


(引用ここまで)

共通テーマ:moblog

紗栄子、「子どもを産んでよかった」25歳の真実を激白!セミヌードも披露!について [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

紗栄子、「子どもを産んでよかった」25歳の真実を激白!セミヌードも披露!
シネマトゥデイ 3月23日(金)0時26分配信

大人の色気を漂わせた紗栄子 - 「Numero TOKYO」最新号誌面より

マルチな活躍を見せる紗栄子が、3月28日発売のファッション誌「Numero TOKYO」最新号で、離婚を乗り越えた25歳の今の心境を赤裸々に語った。撮り下ろしの写真では、セミヌードも披露している。

「母として、女として。紗栄子、25歳の真実」という特集で、7枚の写真と共に率直な気持ちをインタビューで明かした紗栄子。大人の色気を感じさせる写真では、下着姿やセミヌード、すっぴんから真っ赤なルージュを引いた姿まで多彩な表情を繰り出した。

一方のインタビューは、4歳と2歳の幼子を抱え、働く一人の女性として紗栄子の芯の強さが際立ったものに。離婚を機に生活の場を東京へ移したといい、朝5時起床で子ども中心の毎日を送っているさまが見て取れる。夜の8時から9時くらいには、子どもと一緒に寝てしまうという意外な一面も告白している。

そんな中でも印象的なのは「子どもは本当に産んでよかったと思っている」や「今はこの仕事で2人の子どもを食べさせていかなきゃいけない」などの決意に満ちた紗栄子の言葉だ。自身の日常や心境を隠すことなく素直に語る紗栄子は潔く、凛(りん)とした魅力にあふれている。世のシングルマザーに大きな影響を与えるに違いない。(編集部・小松芙未)

「Numero TOKYO」最新号は3月28日発売

【関連記事】

「Numero TOKYO」オフィシャルサイト

“妖艶”上原多香子、限界ギリギリのセミヌード披露!30歳前に大人の究極美を開放!

前田敦子、パリでお尻をチラリ!二十歳の最新写真集が発売!

吉高由里子、同じ高校の男子と付き合ったことがない!失恋エピソードを赤裸々告白!

紗栄子とダルビッシュの2ショット写真公開!「今でも支えてくれる有くんに感謝」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000001-flix-movi


(引用ここまで)

共通テーマ:moblog

「つかしん」がしまむら誘致 兵庫県尼崎市  本日はこのネタ [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

「つかしん」がしまむら誘致 兵庫県尼崎市
産経新聞 3月20日(火)20時2分配信

改装工事中の「グンゼタウンセンターつかしん」のにしまち(写真:産経新聞)

グンゼは20日、改装中の大型ショッピングセンター(SC)「グンゼタウンセンターつかしん」(兵庫県尼崎市)に、低価格で人気の衣料品店「ファッションセンターしまむら」を、7月に誘致する方針を明らかにした。しまむらが阪神間の大型SCに出店するのは初めて。つかしんは食品売り場を強みとしてきたが、しまむらを“核テナント”のひとつに衣料品売り場を拡充し、他のSCとの差別化を目指す。

計画では、つかしんの東南にある「ひがしまち南館」(7階建て)に、しまむらを誘致する。売り場面積は約千平方メートルで、地元の主婦層らをターゲットに、割安でファッション性の高い商品を並べる。

つかしんは核テナントのスーパー「平和堂アル・プラザ」を除いた売上高のうち、家電と食料品の売り上げが55%を占め、衣料品の比率は15%にとどまっていた。しまむらの誘致で衣料品の売上高比率を20%に引き上げ、食品・家電と並ぶ規模にする狙いだ。

しまむらは女子高生のファンも多く、同社の衣料品の愛用者を指す「しまらー」という言葉もある。中高年層向けの商品にも強くグンゼ幹部は「外資系ファストファッション店より、幅広い客層をカバーできる」と説明する。

今回の改装では、敷地西側の飲食店街「味の小路(こみち)」を2階建てビル(同5千平方メートル)に建て替え、スポーツ用品店などを誘致するほか、噴水のある中庭に芝生を植えるなども検討する。改装費は約20億円で、今年10月の開業を目指す。

つかしんは昭和60年、西武百貨店を核テナントに開業したが、バブル崩壊などで西武が撤退。地権者のグンゼグループが自ら運営に乗り出し、平成18年に売り場面積を1・8倍に広げて全面開業した。

ただ、昨年はライバルSCのイオンモール伊丹昆陽(兵庫県伊丹市)が開業したほか、JR大阪駅の大規模商業施設などとの競合もあり、集客力の底上げが求められていた。全面リニューアルにより25年度には来店客1500万人、売上高は270億円を目指す。

【関連記事】

ユニクロ銀座店 「最大」戦略…吉か凶か

新業態ニトリ、成長弾み 「ニトリモール」で食品も

北欧の「100円ショップ」が関西上陸へ 第2のイケアとなるのか

暴動寸前!ナイキの人気シューズ発売で騒動

皿割り専門店…ツッコミどころ満載な街「なんば」

絆 どこへ行った

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000574-san-bus_all


(引用ここまで)

共通テーマ:moblog

代官山で「暮らしの道具展」−ライフスタイルカタログ「Tools」とコラボ /東京 今日はこれを取り上げます [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

代官山で「暮らしの道具展」−ライフスタイルカタログ「Tools」とコラボ /東京
みんなの経済新聞ネットワーク 3月19日(月)18時34分配信

「Tools2012」に登場するブランド・ショップのアイテムを紹介する店内

複合商業施設「代官山T-SITE」(渋谷区猿楽町)内多目的スペース「GARDEN GALLERY」で現在、ポップアップストア「TOOLS 暮らしの道具展」がオープンしている。(シブヤ経済新聞)

ファッションカルチャー誌「HUGE」(講談社)から生まれたブックレーベル「HUZINE」のライフスタイルカタログ「Tools2012」(3月15日発売、1,600円)刊行記念で展開する同店。同誌に登場するショップやクリエーターが出展するほか、インテリアスタイリスト作原文子さんがその世界観をスタイリングで表現する。

ブース出展するのは、生活に根付いたアイテムを発信する「STUSSY Livin' GENERAL STORE(ステューシー リビン ジェネラルストア)」、ランドスケーププロダクツが展開するインテリアショップ「Playmountain」、ビームスが展開する「デザインとクラフトの橋渡し」をテーマにした「fennica(フェニカ)」、カジュアルセレクトショップ「Bshop(ビショップ)」など12店で、デザイン・ブランド「ALESSI」やインテリアショップ「CIBONE」、長崎県・波佐見焼の陶磁器ブランド「HASAMI」、日用雑貨などの輸入販売などを手掛けるZAKKA WORKSなど34ショップ・ブランドから作原さんや同書スタッフらでセレクトしたアイテムを展開する。期間中、出展者も来店し接客する。

商品は、仏「ジャン・デュボ」のカトラリー(1,470円〜2,100円)や吹きガラス工房「スタジオプレパ」の手吹きグラス(2,835円)などのほか、商品を並べる什器も購入できるようになっている。中には、「Tools」の文字を刺しゅうした、雑貨店「EKoca(イコッカ)」のふきん(1,250円)、「Tools」の文字をプリントした、トロフィーとロゼットのブランド「Whytrophy」のロゼット(2,625円)など同ショップオリジナルアイテムも。

同書ディレクターの柴田隆寛さんは「普通のショップでは見られないミックス感を楽しんでいただきたい。作り手の方もいるので、会話を楽しんでいただければ」と話す。

同書では、365アイテムを、街から離れ自分のスペースで使いたい物「SHED & SHELTEL」、仕事で使う「WORL to DO」、バーベキューやキャンプ、アウトドアなどで使う「LAND USE」、インテリア「FEEL ato HOME」の4カテゴリーで紹介している。

開催時間は11時〜20時(最終日は18時まで)。3月25日まで。

【関連記事】

横浜に手作り雑貨「スローレーベル工場」-モノづくりの現場を体験(ヨコハマ経済新聞)

石神井台の雑貨店「コプス」で企画展−陶芸と木工作品のコラボ(練馬経済新聞)

伊勢丹新宿店で「暮らしの道具展」−「HUGE」ブックレーベルとコラボ(新宿経済新聞)

松本で伊藤まさこさん企画展−信州で作られている暮らしの道具が一堂に(松本経済新聞)

HUZINE

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000053-minkei-l13


(引用ここまで)

共通テーマ:moblog

若手実力派ら競演 東京コレクションが開幕  今日はこのニュースについて [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

若手実力派ら競演 東京コレクションが開幕
産経新聞 3月18日(日)23時16分配信

日本のファッションを世界に向けて発信する「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」が18日、東京都港区で開幕した。

オープニングを飾ったのが若手実力派デザイナーの中里唯馬(ゆいま)さん(26)。人間の肌などをモチーフにしたデザインや、金属的な光沢感を洋服に落とし込んだメンズウエアを披露した。

東京コレクションは昨年、「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」に名前を変え、リニュアール。今回は、コシノヒロコや若者に人気のソマルタ、ファッセタズム、フェノメノンなど38ブランドが、23日まで東京ミッドタウン(同区)を中心に、2012〜2013年秋冬コレクションとしてショー形式で発表される。

【関連記事】

ファッションで復興支援 CanCamやnon・noも

エビちゃんが、もえが“女の生き方”ダンス

股下88センチ・mini、初アルバム発売

腕の1本ぐらい?山田優の恐ろしいお仕置き

きゃりー、ドキドキ「スカートの中に手を」

「人のために…」こぼれる涙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120318-00000567-san-ent


(引用ここまで)

共通テーマ:moblog

今日のネタはこちら ジョーディン・テイラー、「私は21歳の普通の女の子。どんなことでも挑戦していきたいわ」 [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

ジョーディン・テイラー、「私は21歳の普通の女の子。どんなことでも挑戦していきたいわ」
BARKS 3月12日(月)22時35分配信

ジョーディン・テイラー、「私は21歳の普通の女の子。どんなことでも挑戦していきたいわ」

4月下旬に来日が決定したジョーディン・テイラーの、スペシャルインタビューが到着した。Interscope Recordsと契約し、StargateやRodney Jerkinsといった大物プロデューサーと制作を行ない、LudacrisやB.O.Bといったビック・アーティストとの客演も既に果たしている彼女は、映画「お買いもの中毒な私」の主題歌に「Accessory」が抜擢され一躍世界のひのき舞台に躍り出たスーパーガールだ。

◆『ジョーディン・テイラー』トレーラー映像

──自己紹介をおねがいできますか?

ジョーディン・テイラー:私は21歳の普通の女の子よ。だけど毎日どんなことが起きるのかわくわくしてるの。人生の中でチャレンジすることに楽しみを感じ、そのチャレンジを全て心の中に受け入れる。神様が与えてくれた人生という贈り物に感謝して、どんなことでも挑戦していきたいわ。

──歌を歌い出したのはいつ頃から?

ジョーディン・テイラー:いつから歌い始めたかは覚えてないけど、音楽家の家族の中で育ったから気が付いたら既に歌っていたの。そして、たくさんのリハーサルをしたりバンドの練習のために歌ったりと、私にいつ出番が来ても良いように準備をしてたわ。

──今までの経歴もおしえてください。

ジョーディン・テイラー:私は過去にメジャーレコード・レーベルのインタースコープと契約していたことがあり、その時レディー・ガガ、リュダクリス、B.O.Bなどの大物アーティストたちと一緒に仕事する機会があったの。本当に勉強になったし、この機会に巡りあえて本当に感謝しているわ。

──尊敬するアーティストは?

ジョーディン・テイラー:私が尊敬しているのは、レディー・ガガ、ビヨンセ、マライア・キャリー、もちろんホイットニー・ヒューストンも。彼女たちは私に“音楽の世界で成功する夢”を追いかけるための強い勇気を与えてくれるわ。

──3月7日にデビューアルバム『Jordyn Taylor』が遂にリリースされましたね。

ジョーディン・テイラー:私のデビュー・アルバムが日本でリリースされることを本当に幸せに思ってるわ。私と同世代の日本の若者たちの音楽、ファッション、ダンスなどがとても新鮮で、私はその一部になれることを本当に嬉しく感じているの。

──日本人Producer"UTA" & ヒットメーカーJackie Boyzが手掛けたデビューシングル「Never Again」が日本でも好調でしたが、友達などの周りの反応はどうですか?

ジョーディン・テイラー:とても良かったわ!そして、彼らは私にとって何かミュージシャンとしての革新的な機会を与えてくれているの。彼らの才能とスタイルは本当に素晴らしいもので、また一緒に仕事ができたらいいなと思うわ。

──アルバムのほとんどの曲を手掛けているMatt WongとJeff Victuellesとは昔から一緒に制作しているんですか?

ジョーディン・テイラー:MattとJeffは昔から一緒に仕事をしてきて家族みたいなものよ。あとGooniezというプロデューサーも知っておいてね。今回も彼らは私に仕事をする上で快適さと楽しさを与えてくれているの。日本の人たちに彼らとの素晴らしいコラボレーションを聴いてもらうのがとても楽しみだわ。

──アルバムの中で一番印象に残っている曲はありますか?

ジョーディン・テイラー:私はどの曲も好きだけど、その中でも好きなのが「Mine B4 Midnight」よ。この曲は楽しく・若くがテーマで、その2つはいつも私が努力していることなの。

──今回のアートワークはジョーディンの美しさが目立った素晴らしいデザインですね。

ジョーディン・テイラー:これ以上アルバム・ジャケットは出来ないと言ってもいいぐらい素晴らしいデザインだと思う。私のアーティストとしての姿を存分に引き出してくれたわ。

──リリース元のR&BレーベルSTAR BASE MUSICについてどう思いますか?

ジョーディン・テイラー:これが最初に思い浮かんだ答えよ。私のアルバムを成功するように考えて作ってくれているし、家族のように思っている。また彼らは世界に素晴らしい音楽を提供し続けていると思うわ。

──ロサンゼルスに在住ということで、ロサンゼルスのオススメ・スポットはどこですか?

ジョーディン・テイラー:オススメ・スポット?そんなの簡単よ、ディズニーランドね(笑)。なぜなら、地球の中で一番幸せになれる場所だから。もしまだ行ったことない人がいたら、私に電話してね、案内するから(笑)!

──今LAで流行ってるファッションスタイルは何ですか?

ジョーディン・テイラー:LAでは様々なスタイルがあるけど、中でもヒッピースターが今人気があると思うわ。セクシーなヴィンテージ風のスタイルなの。

──最近音楽は何を聴いていますか?

ジョーディン・テイラー:私はリアーナとアデルをよく聴いてるわ!今一番好きな曲はアデルの「Something Like You」よ。

──USでこれからヒットしそうなJordynのオススメの女性アーティストは?

ジョーディン・テイラー:前の質問でもふれたけど、リアーナとアデルはこれからも、もっとヒットすると思うわ。

──先に果たした初の日本はどうでしたか?

ジョーディン・テイラー:日本は全てがきれいで美しいところだったわ。また日本の人はとても親切で、私のことを良く受け入れてくれたわ。ディズニーランド、古いお寺はとても楽しかった。また日本に行くことが待ちきれないわ。

──オフの日にいろんなところに行ったと思いますが、何が一番楽しかったですか?

ジョーディン・テイラー:いろいろなお店を見るのが楽しかったわ。たくさんのおもしろいお店や新しい発見ができて良かったと思ってるの。

──食べ物は何が一番美味しかったですか?

ジョーディン・テイラー:日本の料理はどれも美味しかったけどその中でも好きだったのがラーメンかな。何回か食べたけど、どれも私には美味しく感じたの。

──日本のファッション雑誌はいかがでした?

ジョーディン・テイラー:アメリカとは違うファッションが見れて良かったと思うし、またそれらのスタイルを自分のスタイルと組み合わせて新しいスタイルに挑戦したわ。日本のファッションはすばらしいと思うの。そして常に新しいものを世界に提供していると思うわ。

──次、日本に来た時は何がしたいですか?

ジョーディン・テイラー:今度日本に行く時は都会ではなくてもっと田舎の方に行きたいと思っているの。雑誌でたくさんの綺麗な場所を見ているから、そういったところに行きたいわ。

──最後に日本のファンにメッセージを!

ジョーディン・テイラー:日本で歌うのは本当に楽しくて、またパフォーマンスをするのが待ちきれないわ!

『ジョーディン・テイラー』

2012年3月7日発売

STBC-023 ¥2,415(税込)

1.Never Again

2.Like You Never Left

3.Lesson Learned

4.Be The Same

5.Got My PRISILA On feat. DJ Lie

6.Mine B4 Midnight

7.Stuck

8.Could It Be 2

9.Let's Get It Louder

10.Down 4 U

11.Get U Gone

12.Recognize

13.I'm Awake

14.Whatever

15.Then There's You

【関連記事】

◆STAR BASEサイト

◆BARKS洋楽チャンネル

ジョーディン・テイラー、デビュー前にして1位獲得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000766-bark-musi


(引用ここまで)







PR:まとめのマトメログ

映画:日中友好40周年、青森舞台の作品完成 元「モーニング娘。」の市井さん、知事に報告 /青森 [ファッション関連ニュース]

(ここから引用)

映画:日中友好40周年、青森舞台の作品完成 元「モーニング娘。」の市井さん、知事に報告 /青森
毎日新聞 3月10日(土)11時20分配信

青森などを舞台に撮影された日中友好40周年記念映画「明日に架ける愛」(香月秀之監督)で、元「モーニング娘。」のメンバーで主演女優の市井紗耶香さんや中国人俳優のアレックス・ルーさんらが9日、県庁を訪れ、三村申吾知事に映画の完成を報告した。

昨年5月に弘前市やつがる市、鰺ケ沢町などで撮影。市井さんは青森の印象を「緑がきれい。(鰺ケ沢の)菜の花畑は、今まで生きてきた中で最もきれいな景色だ」と語った。

映画は青森、東京、北京を舞台に市井さん演じる日本人ファッションデザイナーが残留孤児の祖母や中国人男性との交流を通し、受け継がれていく命を描く。市井さんは「心が温まるだけでなく、中国と日本の深い歴史に気付く。世代を超えてたくさんの人に見てもらいたい」と話した。

映画は31日から、青森を含む全国20映画館で公開される。【山本佳孝】

3月10日朝刊

【関連記事】

ほっとするニュース:こいのぼり、潮風に泳ぐ --「二十四の瞳映画村」

こいのぼり:潮風に泳ぐ−−小豆島 /香川

高額浄水器販売:容疑不十分で会社役員、不起訴 社員2人、起訴猶予 /青森

岩木川市民ゴルフ場問題:弘前市、市幹部の三セク派遣見直し /青森

菜の花:心癒やす春の息吹 大洲・肱川河川敷で咲き誇る /愛媛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120310-00000061-mailo-l02


(引用ここまで)







PR:ノニジュース

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。